孫との記念写真もとれてとても楽しかった東京小旅行。

私には5歳になる孫がいます。

可愛い孫との思い出が作りたくて、孫の誕生日祝いにどこかに連れて行ってあげようと計画を立てました。

そしていろんな候補の中から娘との相談の結果、東京に連れて行こうと決めました。

上野動物園のパンダを見に行ったら喜んでくれるかなと、孫のきらきらした瞳と笑顔を想像しただけで幸せな気分になります。

そうだパンダの前で記念写真を撮り、孫との思い出を作ろう。

出発の前の日からウキウキが止まりませんでした。


孫が大好きな新幹線に乗り東京を目指す、上野動物園につくと入口は記念写真を撮っている小学生や園児でいっぱいでした。

念願のパンダも少し並びましたが、以外と近くで見れて孫との写真も撮ることができました。

パンダはあの仕草、あの目の周りの黒い模様がなんとも愛らしくぬいぐるみのようでした。

動物園の中ではモノレールにも乗りました。

短い時間でしたが、乗り物が大好きな孫は大興奮で喜んでいました。

そしてなんと可愛らしい顔をした孫は驚くことに東京のタレント事務所にスカウトされました。

これもお土産話の一つになり帰ったら友達に自慢しようと思いました。


東京といえば浅草、雷門まで足を延ばし誰もがするように大きな堤灯の前で記念写真をパチリ。

歩いている途中で建設途中のスカイツリーも遠くにでしたが見ることができました。

天気にも恵まれて東京のいい思い出ができました。

孫が楽しかったねと言ってくれたのがなにより嬉しかったです。

Leave a Reply